はじめまして(後編社会人~現在)

お世話になります。おけいちゃんです。

 

先日は若かりし頃のおけいちゃんについて書かせて頂きました。

本日は社会人になってからについて書いてみたいと思います♪

 

バブル期絶頂ではなかったものの、まあまあ売り手市場だった
時代でしたので、短大を出て、まあまあ希望していた
某住宅メーカーに無事就職が決まりました。

まあまあばかり。。。ゆるい(´・ω・`)

その頃の夢はインテリアコーディネーターになることでした。

でも配属された先は、、、

 

管理本部経理部

((+_+))

 

まったく興味がない。。むしろお金なんて怖いし、いやだし~
配属後地獄へ突き落とされたような気持ちでした。
よく新入社員が言ってるセリフですよね(笑)

でも人間関係の良い職場で仲良しの同期とそれなりに楽しく仕事していました。
また住宅メーカーならではの大きなお金の動きを見るいい機会となりました。
そして1年後総務課の課長に呼び出され・・

 

営業本部の建設事業部の営業事務へ転科を命じられました。。
営業になるので、お休みが火曜・水曜になるということに耐えられず

なんと退職してしまいました。

今思うとなんと浅はかな。。。と思いますが、
景気も良かったのですぐに仕事も見つかりました。

 

 

インテリアコーディネーター目指して、夜間の専門学校に行きながら、
家から近い大手外資系食品メーカーの本社人事研修部門の部署に
派遣社員として入社しました。

 

そこでインテリアコーディネーターからパソコンのインストラクター
になる道が出来てしまうのでした。

神戸の震災が起こり、わたしの働いていたビルも倒壊し、
しばらく自宅待機となり、移転先で勤務することになりました。

その時にひとり1台のパソコンが与えられることになり、パソコン三昧の
日々を送ることになりました。

ワード、エクセル、パワーポイント、アクセス
インターネットは権限が与えられている人しかまだ出来ない時代でしたが、
社内イントラネットの構築にも参加させてもらい、

 

当時の担当者から、おけいちゃんは黒帯!

と言われていました。
↑なんだかよくわからない褒め方をする人でした(笑)

 

そうこうしているうちに結婚して、仕事を辞めることになりました。

 

退職時に前の席に座っていた同じ部署のIT研修担当者の方の一言。。。

これからはOfficeのインストラクターが必要になるから、目指してみては?
才能あると思うよ。

と。。。

その言葉に乗せられて、
主婦が自宅でのパソコン教室開校を支援するサークルに入って、
インストラクターとしてデビューしました。

あんなになりたかったインテリアコーディネーターは趣味と
なってしまいました(笑)

 

自宅でのパソコン教室は女性専用でやっていて、とても順調でしたが、
良心的な経営にこだわるあまり、キャンセル料なども取らないで
やってきました。

チケット制、個別指導のためどうしても収入が不安定になるし、
教えるためには外で働いて自分もパソコン操作をしないとなと考えるように
なり、派遣で週1日から2日働くようになりました。

それが前職の病院での医局秘書の仕事でした。

こちらで6年間働いている間にせどりに出会いました。
だんなさんのあるおさんがその頃からせどりをはじめましたが、
おけいちゃんはあまり興味を持てずにいました。

そのことについて詳しくは自己紹介ページで♪

今はパソコン教室も前ほど流行らなくなってきましたし、何より自宅に人を
招くのに疲れてきたということもあり、新しい募集はせずに昔からの
生徒さんだけと細々とやっています。

前の病院でいろいろあり(こちらについてはまたの機会に♪)
今の大学病院へ転職し、2年前より働きはじめたのですが、
以前の仕事と違ってパソコンや電子カルテをあまり使うこともなく、
やりがいを感じられなくなっていました。

メインの仕事はドクターのお世話、おかんですね(笑)

収入的にもあまりいいとはいえないし、やりがい感じられないし、
だんなさんのせどりでも手伝うか←なんと上から目線!(爆)
と思い始めてメルマガを購読するようになりました。

それで情報収集で得たノウハウを実践し、電脳せどりをするよう
になりました。

そしてせどりの可能性に魅力を感じ、情報収集だけでなく
情報発信にも力を入れています。

みなさんと一緒にせどりで成功したい♪

 

それが、今の目標です。

 

社会人になってからはこんな感じで生きてきました♪

 

もちろんこの間に色々なことがありましたが、その辺りはまたの機会に。

 

最期までお読み頂きましてありがとうございました♪

 

秘書せどら~ おけいちゃん

コメントを残す

サブコンテンツ

自己紹介

 

はじめまして。

 

おけいちゃんこと

かわぐちけいこと申します。

 

わたしはフルタイムで秘書として働く主婦ですので、副業でせどりをしています。

そのため、無理な月商目標にせず、

ローリスク(仕入れ資金は出来るだけ少なく)
ハイリターン(利益率が出来るだけ高くなるように)

を目指して無理なく、楽しく、
それでいてしっかり稼げるせどりをしています。

 

本せどり(古本、新品雑誌)を電脳と店舗のいいとこ取りでしています。

アパレルせどりも店舗中心に電脳も取り入れながらしています。

また最近は、ebay輸出せどりをはじめました。

 

国内の本せどりのノウハウを役立てながら、

国内では利益の取れない本や雑誌を海外で販売しています。

 

英語という参入障壁はありますが、それだからこそライバルの少ない

 

【ebay輸出】の可能性

 

をお伝えしていきたいと思っています。

 

またわたしは【パソコンインストラクター】です。

パソコンでローリスク・ハイリターンなビジネス

を発信していきます。

 

こちらもご期待下さいね。

このページの先頭へ